今回掲載させて頂くのは当社にて所有しているロータスエリーゼとなります。
車両販売価格 sold out
主な仕様を説明させて頂きます。
- 初年度登録 2002年度 平成14年10月
- ロータスエリーゼ フェイズ2 111s
- ローバーエンジン
- 2018年5月現在までの走行距離15705㎞
- 平成31年11月15日まで車検あり
- 2005年にて東京オートサロンに出展
主な変更点としてノーマルのFRP(SMC)からドライカーボン(CFRP)に外装及びシートを換装致しました。
又、材料に使用しておりますハニカム及びカーボンプリプレグはすべてワンオフ仕様として製作致しました。
ハニカムはすべて通常当社で使用しているペーパーハニカム(フェノール樹脂を含浸させたハニカム)ではなくアラミドハニカム(ノーメックス)に変更しカーボンプリプレグもその当時メーカー様の方に樹脂量を変更して頂き1ロッドだけ製作して頂き当社のデモカーのみに使用いたしました。
通常当社で製作させて頂いているエリーゼのカーボンパーツと違いすべて仕上げ(トリミング及パーツ同士の接着剤)を変更しワンオフ仕様にてすべて仕上げております。
- 外装はハードトップを除きすべてカーボン目を合わせすべてクリア塗装仕上げをしております。
- クリア塗装は現行のNSX、R35などの純正カーボンパーツなどのクリア塗装を行っている塗装業者にてすべて行っております。
- 車重はノーマルの840㎏から731㎏まで軽量化しております。
- 定期的に作動確認及び簡単な点検は行っております。
- サスペンションはエアサスを使用しております(純正ダンパーも保管してあります。)
- エンジンはノーマルのままになります。
- マフラー及びホイールも製作当時にはなりますが、すべて業者様にてワンオフにて製作して頂いております。
- マフラーはアーキュレー様にてホイールは製作当時、オートサロン出展用にサイズも車に合わせ1台分のみの使用となっております。
- その他内装のハンドル、シートなどもすべてショーに合わせたワンオフ仕様にてシート生地及びハンドル巻き直しをして頂きました。
2005年度にカーボンボディに換装してからの走行距離は1000㎞未満となり雨天未使用はもちろんの事、野外にての駐車は2018年度までを合わせましても2日以内となりほぼ屋内にての保管をしております。ほぼイベントなど作動確認以外の走行はしておりません。
カーボンボディに換装してから13年ほど経ち屋内保管といえどクリア塗装の引けはカーボンの性質上あります。ご購入をお考えの方が居りましたらお一度状態の確認をして頂きご要望があるようでしたらクリア塗装をもう一度やり直す事も可能です。その際は塗装は別途料金となります。
又、シートの生地は現在ですとアルカンターラにて変更する事も可能です。業者様にて作業して頂きますのでワンオフ仕様も可能ですその際の費用は別途かかり張り直しのお時間を頂きます。
今回掲載させて頂くエリーゼとしての金額は車としての価格では高いと思われますが、使用しているカーボンパーツは通常当社の使用する材料と違いすべてワンオフ仕様となりますのでパーツのみの値段ですと¥15,000,000(車両価格、クリア塗装は別で)ほど掛かっております。通常のエリーゼ、エキシージのフルセットのパーツで大よそ¥5,000,000~¥6,000,000程となります(取り付け作業別途)
当社は車両販売等は専門外となりますので所要手続き等などはご購入を考えておられる方、又は業者様にお願いをする形となります。当社にて必要最低限の事はさせて頂きます。
ご理解いただける方のみご連絡お願い致します。 sold out